人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一風変えて

今日、ご紹介するのは、立ったまま寝まくってペンギンなあなたも、秋葉原やゲーセンに行きまくりガンダムばかりのあなたも、友達の名前すら覚えられないあなたも、彼女ができてラブラブな滋賀県人も、マイラバーなあなたも、三国志でマニアックなお姉さまも、お母さんもだれでもできるおいしいラーメンの作り方です。(なげえ!)
メモのご用意を

材料
鳥ガラ(なかったら粉末) 少々
豚骨(なかったら粉末)、少々
かつおぶし、こんぶ 大量
醤油(濃い口 薄口ともに水1Lに対してともに100cc)
お酢 少々
赤味噌 少々
塩 少々
砂糖 少々
コショウ 少々
中華麺 人数分
葱 人数分
メンマ 人数分
煮たまご 人数分
超斬新 隠し材料????(最後をご期待!)


1.鳥ガラ、豚骨、かつおぶし、こんぶを水をいれた鍋の中に煮る
(ポイント・だしを入れる袋が100均などでうってるので、それに入れて煮込む。また、豚骨・鳥ガラは、事前に砕いておく(煮込み時間を短時間にするため))

2.沸騰後、弱火に変え1~2時間煮込んだあと、塩・砂糖・コショウを少々加え、隠し味に酢をほんのすこし、またお好みで赤味噌を少し入れると風味が増します。
続いて、弱火で煮込んでおきます。

3.水を別に沸かし中華麺をゆがきます。このとき、普通の目安時間より少し早めに(半分~3分の2程度)あげ、スープのほうにいれて煮込みます(麺にスープの味をつけるため)

4.隠し材料のためお湯を沸かす

5.葱を油通しし、似たまご、メンマなどをお好みで用意。

6、器に盛り付ける

7.それらを全て、ベランダから外に放り投げ、隠し材料のドンベエ きつね味にお湯をそそぎ3分待つ

8.おいしいうどんの完成

あれ?

Q.そんなにネタがないんですか?

A.だから、言うなって
by chosuu | 2006-11-28 23:03 | その他
<< 潜入? つか、侵食? 微妙。ふにゃあああ? >>